人生うまくいく人の感情リセット術を読んで!

感情とは、物事や人などに対して抱く気持ち。この抱く感情は、脳の受け取り方により、分泌される脳内物質による影響のものであるため、形式や行動からでも、抱く気持ちを変えられるとある。 ①楽しいことを考え、日常に笑顔を意識して作ること②ポジティブ日記…

1日3時間を作り出す方法

#樺沢塾 今の自分からブレイクスルーする為に必要な時間は、1000時間とあり、1日1時間の3年なのか、1日3時間の1年なのか、1日10時間の3カ月なのか、リアルに継続までイメージすると、1日3時間の時間の投資を目標に掲げた。 その為には、❶時間の無駄をなくす❷…

学習効果を最大限にするために

自己成長のために、読書量を増やそうと試みたが、時間の確保もなかなか出来ず、本を読むと眠くなるなど、いろいろハードルが高い。 その時、出会ったのが、耳読=オーディオブック。 車の移動時間が長くので、音声を聞きながら、本を読めるのは、最高です。 …

フワッフワッのかき氷

昨日、糸島市の白糸の滝途中にあるかき氷専門店、村上やに行きました! 早朝、10時に到着しましたが、お客さんは一杯。 行列に並んで、ようやく2種類のかき氷をオーダー。 味は、うわさ通りのフワッフワッのかき氷でした。

玉泉洞は神秘的な空間でした!

ワンピースのジグゾーパズル1000ピース完成!

今年、もらったお盆玉で息子が初のジグゾーパズル1000ピースに挑戦。 1週間掛かりましたが、無事、完成です!

アルコールの飲みすぎには注意!

今日、取引先の方と話をしていると、 「最近、お酒を飲むと片方の目の奥だけが我慢できないほど痛む」 と聞いて、いろいろ本人も調べたらしいのですが、 明確な原因は分かっておらず、対処療法しかないとことで、 痛み始めたら、薬を飲むことにして、 最近は…

音声入力は便利

最近、ipadの音声入力にはまっています。 ipadは閲覧には、よく利用していましたが、入力作業になると習慣的にキーボード入力に慣れているため、タッチ入力が面倒でした。 音声入力の紹介記事をみて、利用してみたら、本当にすごい! 文章から漢字は推測して…